検索
  • staffsawaraacademi

インターンシップを実施いたしました

特定非営利活動法人佐原アカデミアは、2017年8月7日から8月18日の期間において、「佐原の歴史的町並みや山車祭り文化などの伝統・文化の研鑽を図り、これまで市民主体で育くんできた佐原のまちづくりの変遷を可視化し、これらの共有化を図るとともに、まちづくりの現場の中で人材育成を図ることにより、持続可能な地域づくりに貢献する」との目的のもとに、キャリア形成の機会としてインターンシップを実施しました。


インターンシップでは、佐原のまちづくりの座学だけではなく、関係者へのヒアリングや、イベント運営スタッフとして研修を行いました。


今後も、佐原アカデミアは、生きたまちづくりが体感できる場、学びの場、そして地域との交流の場として、様々な課題に取り組む人たちに学びの場を提供していきます。



閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特定非営利活動法人佐原アカデミアの監事であり、神田外語大学の兼任講師である久保健治氏が担当する授業「日本語スモールコミュニケーション」を受講する学生が、佐原でフィールドワークを行いました。 学生は、複数のグループに分かれて佐原での取材をもとに、観光視点・学生目線でのコンテンツ作成を行いました。 参加した学生からは同じフィールドでも視点の違いによって新しい価値が生み出すことが可能であることを学べたと