検索
  • staffsawaraacademi

津田塾大学との包括連携協定を締結いたしました

このたび、特定非営利活動法人佐原アカデミアと津田塾大学は、包括連携協定を締結し、持続可能な地域社会づくりの理念を共有し、地域社会の発展に寄与するため、教育活動及び研究活動において連携を行うこととなりました。

2017年12月14日に調印式が津田塾大学千駄ヶ谷キャンパスにて開催され、津田塾大学との包括連携協定がスタートしました。

また、調印式には、当法人の法人会員である株式会社エヌアイデイのメンバーも参加しました。


今後も、佐原アカデミアは、生きたまちづくりが体感できる場、学びの場、そして地域との交流の場として、様々な課題に取り組む人たちに学びの場を提供していきます。



閲覧数:76回0件のコメント

最新記事

すべて表示

特定非営利活動法人佐原アカデミアの監事であり、神田外語大学の兼任講師である久保健治氏が担当する授業「日本語スモールコミュニケーション」を受講する学生が、佐原でフィールドワークを行いました。 学生は、複数のグループに分かれて佐原での取材をもとに、観光視点・学生目線でのコンテンツ作成を行いました。 参加した学生からは同じフィールドでも視点の違いによって新しい価値が生み出すことが可能であることを学べたと